ローレンス焼魚の記録

どうにかこうにか生きていく

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三井住友カードのセールス電話の止め方【番外編】

どうも焼魚です。三井住友カードを利用していると0120-499-630という番号からセールス電話が結構な頻度でかかってきます。特に選べる無料保険のプランを変更をすると良くかかってくるような気がします。 WEBサービスorアプリ「Vpass」でお手続きする Vpassに…

三井住友カード ゴールド(NL)は本当に安全?お得な入会方法も

僕のメインカードは三井住友カード ゴールド(NL) 以前に書きましたJCB Wと並行してメインで利用しているカードが三井住友カード ゴールド(NL)です。JCB Wについては下記にリンクを貼っておきますね。 僕が使用している理由 カードに番号が印字されていな…

Voicyとstand.fmを声の良い友人に勧めたい話

音声配信サービスとは どうも焼魚です。今日は声の周波数が良い友人に音声配信サービスはマッチするのではと思い、説明するつもりでまとめることにしました。 音声配信サービスとは、インターネットを使って音声コンテンツを配信するサービスの総称です。音…

新卒でブラックに入社したら人生チートになった

どうも焼魚です。今日はあくまで僕に限っての話かもしれませんが、僕の経験とその結果を書いていこうとおもいます。よろしくお願いいたします。 新卒で入ったらブラックだった とくに入りたい業界も職種もないまま近くの市で営業所の欠員補充があったので応…

記憶とは元々脳にあったのではないか2

脳に埋まっている情報を彫りだす 前回の記事で、私は前回の人生の記憶が全て脳にありそれを見聞きすることで掘り起こしているという考えについて書いた。 たまに聞く「記憶喪失になった人が勉強したことがない国の言語で話し始めた」などのニュースを見るこ…

記憶とは元々脳にあったのではないか

ミケランジェロと彫刻 ミケランジェロの言葉に「石の塊に埋まっている彫刻を取りだす」というような言葉がある。原文ママの訳だと「私は、その大理石の中に天使を見いだす、彼を自由にするまで彫り続けた。」になるらしい。これは石を何かの形に削っていくの…

Xでただフォロワーを増やしたいだけなら

フォロワーの質を選ばなければ簡単かもと思った どうも焼魚です。懸賞系、とくにギャンブル収益還元系のアカウントのPayPay配布企画に応募する。「この時ハッシュタグも付けて」と書いてあるやつだとなお熱い。5分ぐらいでどうでもいいようなアカウント15個…

うっせぇわに思うこと

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ やぁ焼魚だよ。タイトルについてですが要するに、「うっせぇ うっせぇ うっせぇわ」と思っている時、相手もまた「うっせぇ うっせぇ うっせぇわ」と思っているのである。はて、これはどういう状態なので…

最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術を読んでみた

最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術とは お疲れ様です、焼魚です。ホリエモンこと堀江貴文氏の本である。2022年にでたようです。 内容紹介「アクション=精神論」ではない。素早くアクションを起こすコツとは?アイデアごときで悩んではいけない。実…

最近よくみかける商材、稼ぎ方系の考察

おひさしぶりな焼魚です。 そろそろ焼魚のシーズンですね。 早速ですけど、最近良く見かける怪しいのに流行ってる系の稼ぎ方について思う考察です。 あくまで妄想100%のフィクション作品です。 みんなこぞって儲かってるの? まずそこがきになりました。 だ…