ローレンス焼魚の記録

どうにかこうにか生きていく

最近よくみかける商材、稼ぎ方系の考察

おひさしぶりな焼魚です。

そろそろ焼魚のシーズンですね。

早速ですけど、最近良く見かける怪しいのに流行ってる系の稼ぎ方について思う考察です。

あくまで妄想100%のフィクション作品です。

みんなこぞって儲かってるの?

まずそこがきになりました。

だって表立って出てるような売上額がみんな月収として本当に手に入ってるならわざわざ教えないですよね?

僕は性格が悪いので片っ端からそういう月収〇〇円達成!みたいな垢を国税庁に通報したいなーって気持ちになっちゃうんですけど、それはおいておいて(でも実際あぁいうツイートとかインスタとか投稿してると国税通報うけそうですけどね。)

なんで人の目につかないといけないのでしょうか。

考えてみました。

まず儲かった人たちのツイートやブログを舐め回す

どっかに証拠とかヒントって落ちてるわけで、そういう物を拾い集めるたびに出ました。

そこで分かったのは、どうやら当たり前にあるポイ活で良く見かける確定的な高還元のものがまず紹介されてそう。

たとえば

  • クレカでセルフバッグ
  • 座談会で高収入

のような類です。

だいたいみんなそこで

「なんだよ知ってるよ」的な反応をしてるようでした。

まぁ普通ですよね。

次にメルカリ転売で高差益のようなやつです。

モザイクが甘いスクショをしっかり目に焼き付け、

メルカリの検索でズバリの価格の販売済みを検索します。

………

ん?

なにかおかしい

ここで気づきます。

今日売れたと言ってる割にそんな価格で売れたものが無いんです。

ましてやモザイクの隙間から垣間見える背景なんか皆無です。

???????????????????

売れてないじゃん。

そこでかんぐりました

たぶん実際に売れてないのでは?

あ、そういえば寝てるうちにいくら稼げたとかあったな。

そうだ、メルカリは寝てては発送できない!

要するにこれは答えじゃないはずなんです。

たぶんですが、有料コンテツサイトのアフィ収入のことなのではないでしょうか。

転売成功してる風の記事を作成して、親分的情報商材記事の信憑性を高めて購入に仕向けアフィ収入を得ているのでは?と考えました。

たしかに

  • 元手0
  • 寝てる間に〇〇万円

てアフィじゃないと無理ですよね。

 

まー買ってないから分からないし、買う気もないからどうでもいいですが。

誰かが不幸になってないならまぁいい気もするけど、不幸になってるなら気持ち良い話じゃないなって思いました。

 

そんな思い込みに溢れたフィクションです。

以上、焼魚でした。

おわり