ローレンス焼魚の記録

どうにかこうにか生きていく

【比較なし!一択!】ホームセンター・ドラッグストアで買えるカビ取りを卒業!【黒カビさよなら!】

水回りのカビ取りはこれに限る!

へいらっしゃい、焼魚です。

今日は私が絶大な信頼をおくカビ取り剤の紹介です。

ハッキリ言って今までなんだったんだ!?って感じです。

「カビ取りできるの世の中に存在するんじゃん!」てのが最初の感想です。

それぐらい違います。

大容量でなおかつジェルタイプなので無駄なく・気兼ねなく使用することができます。

500gは届いた瞬間は絶望するぐらい大きいのですが、浴室のサイズによるとおもいますがそんなに困る量ではないです。

もし、もっと小さいのというのであれば

185gもあります。

私はいきなりトップスピードで500gでした。

本品はまぜるな危険の塩素系タイプなので、酸性タイプのものと同日に使用しない方が良いです。

私は酸性・アルカリ性・塩素系を扱う時は必ず同じ日に作業しないようにしています。

気持ち的にも作業的にもそれぐらい余裕を持つのがきれいに安全に作業できるのではないでしょうか。

 

下記はメーカーによる商品説明になります。

商品紹介
・酸性タイプの製品と一緒に使う(まぜる)と有害な塩素ガスが出て危険です。

・必ず換気をよくして使用してください。

・本品はプロ用です。体調のすぐれない方、心臓病・呼吸疾患の方は使わないでください。

・必ず単独で使用してください。酸性タイプの製品や食酢・アルコール・アンモニアなどと混ぜると有害なガスを発生し危険です。

・用途以外に使用しないでください。

・使用の際に目に入らないように注意してください。

・ゴム手袋を使用するなどして皮膚に触れないように注意してください。又、作業者以外の方が触れないように注意してください。

・外国製ユニットバス、タイル、着色したプラスチック製品などは変色の恐れがあるので目立たないところで試してから使用してください。

・繊維製品、木製品などにつくと脱色します。

・子供の手の届かない冷暗所に保管してください。

・高温の所、直射日光の当たる所に放置すると液状化し、洗浄力が低下することがありますので、ご注意ください。・万一飲み込んだ場合は、吐かせずすぐに水で口をすすぎコップ1~2杯の牛乳または水と生卵を飲ませる。

・目に入った場合は、こすらずに(コンタクトは外します)水で15分以上洗い流す。放置すると失明するおそれがあります。

・皮膚に付いた場合は、すぐにぬめりを感じなくなるまで洗い流してください。

・いずれの場合も処置した上、医師の診察を受けてください。

・使用中に目にしみたりせき込んだり気分が悪くなった場合には使用をやめてその場を離れ、洗顔うがいをしてください。

【規格概要】液性・・・アルカリ性(pH13)【使用方法】

・必ず換気をよくしてから使用する。

・カビ以外の汚れは拭き取るか水洗いし、よく乾かしておく。

・変色のおそれがある部分はマスキングテープなどで養生しておく。

・チューブの先端ノズルをカッター等で切ってからカビを覆うように塗布する。必要に応じてヘラ、スポンジ、刷毛などを使用する。(獣毛は使用できない。)

・カビが消えるまで放置した後、歯ブラシでこすりながら水洗いし、水分を拭き取り、乾燥させる。【使用に適さないもの】ホーロー、アルミニウム、真鍮などの金属製品、木製品、壁紙、砂紙、漆喰壁

・たれにくくゼリー状で臭いもほとんどありません。

・業務用! プロ用シリーズ!

・浴室内のシリコーンコーキング、ゴムパッキン、タイル目地、シャワーカーテン、小物類に発生したカビの除去。

ゴムパッキンやタイルの目地はもちろん、シリコンコーキング内部に食い込んだ頑固な黒カビも強力に除去


原材料・成分
次亜塩素酸塩、水酸化カリウム(0.9%)、ゲル化剤

使用方法
・必ず換気をよくしてから使用して下さい。  

・カビ以外の汚れはふき取るか水洗いし、よく乾かしておきます。  

・変色のおそれのある部分はマスキングテープなどで養生しておきます。  

・チューブの先端ノズルをカッター等で切ってからカビを覆うように塗布します。    必要に応じてヘラ、スポンジ、刷毛などを使用します。(獣毛は使えません)  

・約30分放置した後、歯ブラシなどでこすりながら水洗いし、水分をふき取って乾燥させます。  

・カビトリ一発使用後は付属のふたをし、保存して下さい。

安全警告
ホーロー、アルミニウム、真鍮などの金属類、木製品、壁紙、砂壁、漆喰壁等の使用に適しません。  ※まぜるな危険

ご注意(免責)>必ずお読みください
必ず単独で使用してください。酸性タイプの薬剤や食酢、アルコール、アンモニアなどと混ぜると有害なガスが発生して危険です。 用途以外に使用しないでください。 使用の際は目に入らないように注意し、ゴム手袋などをして手などの皮膚に付かないようにしてください。 子供の手の届かない冷暗所に保管してください。

使用方法を良く読んで安全に十分配慮してご使用ください。

あなたの浴室も黒カビが消えて新品の輝きに!

掃除が終わった後は浴室の明るさが変わり、広く見える気がしますよ!

ではまた!